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    酌量すべき事情ポリシーは、新型コロナウイルスの世界的大流行下における予約に適用されますか?

    ヒント:Airbnbの酌量すべき事情ポリシーに基づいてキャンセルするには、特定の条件を満たす必要がありますが、ホストのキャンセルポリシーに従ってキャンセルすることはいつでもできます。宿泊先を探す際に「柔軟性のあるキャンセルポリシー」フィルターを適用して、ご自身のニーズに合った宿泊先をお選びください

    Airbnbの公式記事では、新型コロナウイルス感染拡大の影響によるキャンセルに酌量すべき事情ポリシーが適用される仕組みについて詳しく説明しています。

    予約が適用対象かどうかを判断するための情報を以下にまとめました。

    以下の条件をすべて満たしている場合、予約は適用対象となります

    • 2020年3月14日以前に確定した予約であること
      • かつチェックイン日/実施日が本日から45日以内であること
      • かつまだキャンセルを行っていないこと
      • かつチェックイン前/実施前であること
      • かつ新型コロナウイルスの世界的大流行の影響により宿泊または体験を完了できないこと

    要件をすべて満たしている場合は、ご自身で予約をキャンセルすることができ、手続き中にキャンセルと返金のオプションが提示されます。酌量すべき事情ポリシーを適用してキャンセルを行う場合は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により宿泊または体験を完了できないことを確認できる証明書類を提出するか、その事実を証明する必要があります。

    注:ご自身が新型コロナウイルスに感染した場合は、コミュニティサポートチームにご連絡いただければ、予約内容に関わらず酌量すべき事情ポリシーに基づいてキャンセルすることができます。その際には裏付けとなる証明書類の提出が求められます。

    新型コロナウイルスの感染拡大が原因のキャンセルでも、以下のいずれかに該当する場合は適用対象外となります

    • 2020年3月15日以降に確定した予約または
    • チェックイン日/実施日が本日から46日以上後の予約または
    • すでにキャンセル済みの予約または
    • チェックイン済み/実施済みの予約

    適用対象外の予約をキャンセルする場合は、ホストのキャンセルポリシーに準じて返金が行われます。返金額はキャンセル確定前にご確認いただけます。この場合、ホストの受取金とゲストへの返金は、予約時にご同意いただいたホストのキャンセルポリシーに従って処理されます。

    注:予約がキャンセルされると、Airbnbは、ホストのキャンセルポリシーに従ってホストの受取金とゲストへの返金を処理します。そのため、補償が発表または延長される前にキャンセルされた予約については、再検討いたしません。

    予約が要件を満たさない場合のその他のオプション

    日付の変更が可能な場合は、ホストと相談して予約内容を変更し、日程を遅らせることを検討しましょう。

    ホストに連絡して、追加の返金をリクエストすることもできます。返金を承認したホストは、問題解決センターを通じて安全に送金を行うことができます。

    中国本土の国内予約およびLuxeまたはLuxury Retreatsの予約には、異なるポリシーが適用されますのでご留意ください。

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