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コミュニティポリシー

プラットフォーム外の取⁠引お⁠よ⁠び料⁠金・手⁠数⁠料の透⁠明⁠性に関⁠す⁠るポ⁠リ⁠シ⁠ー

Airbnbでホスティングすることにより、Airbnbのサービス利用規約を含む利用規約及びポリシーを遵守することに同意したものとみなされます。また、Airbnbは独自の裁量でこれらの利用規約及びポリシーを執行する権利を有します。違反が繰り返される場合や深刻な場合、Airbnbは、ユーザーのリスティングやアカウントを一時的に利用停止または完全に無効化することができます。Airbnbコミュニティを守るため、以下の行為は禁止されています。

現在、将来、ま⁠た⁠は繰⁠返⁠し⁠の予⁠約⁠のAirbnb⁠外⁠へ⁠の移⁠行

    これには次の行為が含まれます。

    • 現在、将来、又は繰返しの予約(予約の延長を含む)をAirbnb外に移行するよう、ユーザーに依頼したり、奨励したりすること
    • リスティングやメッセージに、Airbnbプラットフォーム外にアクセスするためのリンクを含めること
    • Airbnbサイト外で予約することを条件に割引を提供すること、又はそのような予約に勧誘すること
    • Airbnbサイト外で再予約するために、既存の予約を完全に又は一部キャンセルすること

    予約時に予約料金の開⁠示を怠⁠る⁠こ⁠と

    • Airbnbが提供する料金欄に、必須料金を含め損ねた、またはその他の理由でお支払い時の合計金額が正確でなかった場合
      • 必須料金とは、予約泊数、ゲスト人数、ペット数に基づいてゲストが支払わなければならない費用を指します。必須料金の例としては、公共料金、追加ゲスト料金、ペット料金、リゾート料金、管理費、目的地料金、住宅所有者組合(HOA)費、税金(例外については下記を参照)が挙げられます。
      • すべての必須料金は、所定の手数料欄で開示するか、該当する手数料欄がない場合は宿泊料金に含める必要があります。
    • 宿泊日数、ゲスト人数、ペット数の変更に伴う差額の支払いを回収するために、Airbnbの「予約変更」ツールを使用しなかった場合
    • 保証金を開示しなかった場合。大半のホストは、保証金を請求することはできません。保証金を請求することが許可されている少数のケースについては、所定の手数料欄で開示しなければなりません。
    • ホテルの標準的な手続きの一環として、付随費用の保証金が必要であるにもかかわらず、開示し損なった場合。ホテルの保証金額は、リスティングの説明文で開示する必要があります。

    例外

    Airbnbが税金を徴収しない地域、又はホストがゲストから直接税金を徴収することが法律で義務付けられている地域では、ホストはリスティングの説明文で税金について開示する必要があります。

      Airbnbサイト外で予⁠約⁠料⁠金を支⁠払⁠うこと

      Airbnbを経由せずに支払いの請求、送金、受け取りを行うことは禁止されています。これには予約費用と予約に関連する手数料(プールを温めるためのオプション料金など)の支払いが含まれます。

      例外

      • 一部のシステム連携済みのホストは、開示済みの必須料金と保証金の支払いをAirbnbプラットフォーム外で回収することが可能です
      • ホテルは、標準的な手続きの一環として、付随費用の支払いを賄う目的で、チェックイン時にクレジットカード又は現金による保証金を求めることができます
      • また、ホテルでは、標準的な手続きの一環として、Airbnbプラットフォーム外でオプション料金(駐車料金など)の支払いを回収することもできます
      • Airbnbが税金を徴収しない地域、又はホストがゲストから直接税金を徴収することが法律で義務付けられている地域では、ホストはAirbnbプラットフォーム外で開示済みの税金を徴収することができます

      ゲストの滞在とは無関係な方法で、又は滞在のクオリティを損なうような方法で、ゲストに連絡先や本人確認情報を尋ねたり、こうした情報を使用したりすること

      • 予約前にゲストに連絡先情報を尋ねること。予約前のゲストとのコミュニケーションはすべてAirbnb上で行われなければなりません
      • 予約後にAirbnbのメッセージシステム又はメールエイリアスを使用して、ゲストにメールアドレス、郵送先住所、その他の連絡方法を尋ねること
      • 信用調査やバックグラウンドチェックを行うために、予約後のゲストに連絡先情報を尋ねること
      • 下記の法的又はコンプライアンス上の理由により必要な場合を除き、到着前に政府発行の身分証明書の写真の提出をゲストに求めること
      • Airbnbから提供された連絡先情報を、Airbnbのサービス利用規約に違反するその他の目的で使用すること
      • マーケティング活動のため又はゲストを連絡先リストに登録するためにゲストの連絡先情報を販売、共有、若しくは使用すること

      例外

      • 法的又はコンプライアンス上の理由により必要であり、Airbnbからの要請に応じてホストが証明できる場合(地域の法律、HOAの規則、建物のセキュリティ規則など)、ホストは追加の連絡先/身分証明書情報を求めることができます。そのような場合、ホストはリスティングの説明文に必要な情報とその理由を記載し、かかる追加手順が必要である旨を予約前の段階でゲストに理解してもらう必要があります。ホストには、適用されるデータ保護法を遵守する責任があります
      • 予約を承認後、ホストはAirbnbから提供された連絡先情報が旅行中の連絡に適切な方法であるかどうか、又は予約後に別の連絡先や連絡手段を希望するかどうか、ゲストに確認を求めることができます
      • 予約後にゲストからリクエストがあった場合は、別の方法(チャットアプリなど)でゲストと連絡を取ることができますが、その際は本ポリシーのその他の要件を遵守していることを確認する必要があります

      フィードバックやレビューのために、Airbnbプ⁠ラ⁠ッ⁠トフ⁠ォ⁠ー⁠ム外でゲ⁠ス⁠トとや⁠り⁠取⁠りす⁠るこ⁠と

      認定ホテルパートナーでない限り、Airbnbの宿泊先に関するレビューやアンケートの投稿をAirbnb以外のサイト(Airbnb以外のフォームなど)でゲストに求めることはできません。これらの行為により、Airbnbコミュニティからゲストの滞在に関する貴重な情報が奪われてしまいます。ゲストのみなさまには、ほかのゲストの参考になる情報を共有できるよう、Airbnb上で直接フィードバックをお願いしています。

      リスティングに物理的にアクセスするために、ほかのウェブサイトやアプリの使用をゲストに求めること

      • リスティングにアクセスするために、ゲストに別のアカウントを作成したり、Airbnb.com以外の別のウェブサイトに登録したりするよう依頼すること
      • リスティングにアクセスするために、ゲストに第三者のアプリをインストールするよう依頼すること。Airbnbに掲載されているすべてのリスティングは、ゲストが別のアプリやアカウントを持たなくてもアクセスできる必要があります

      例外

      • 法的又はコンプライアンス上の理由により必要であり、Airbnbからの要請に応じてホストが書面で証明できる場合(地域の法律、HOAの規則、建物のセキュリティ規則など)、追加の登録やアプリのインストールを求めることができます。そのような場合、ホストはゲスト向けのリスティングの説明文に必要な情報とその理由を記載し、かかる追加手順が必要である旨を予約前の段階でゲストに理解してもらう必要があります
      • 任意登録の場合に限り、キーレスエントリー用のアプリ、及びゲストの滞在中の体験を向上させるために使われるアプリ(例:Sonos、Nest、コンシェルジュアプリ)
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