コンテンツにスキップ
    おすすめの結果を表示するには次に進んでください

    Airbnbレビューポリシー

    信頼のプラットフォームを育成するには、有益で参考になり、ご利用のみなさまに害を及ぼすようなことのないレビューのみを掲載する必要があります。 そのためAirbnbでは全レビューに下記項目の遵守を求めています。

    1. コンテンツポリシーに違反するレビューは掲載できません。

    Airbnbには掲載が決して許可されないコンテンツもあります。 Airbnbのコンテンツポリシーをお読みください。

    2. 偏見に基づくレビューは掲載できません。

    一番役に立つレビューは、偏見のない情報を提供しています。 したがって、リスティングや体験を所有する個人や団体、またはこれらに提携する個人や団体が自画自賛のレビューを投稿する行為は禁じられています。また、直接の競合関係が確認された個人によるリスティングや体験のレビューの投稿も禁じられています。

    肯定的なレビューを盾にとって何かを求める行為、否定的なレビューを掲載すると脅迫して望まない行為を強要する行為、報酬を約束してレビューを操作する行為は禁じられています。

    また、肯定的なレビューと引き換えに偽の予約を受け入れたり、別のアカウントを使って自作自演のレビューを書いたり、ビジネスパートナーと共謀して肯定的なレビューを受け取ったりする行為も禁じられています。

    3. 本題と関連のないレビューは掲載できません。

    レビューはAirbnbや滞在、体験に関連する内容でなければなりません。 ほかのホストやゲストはレビューを読んで、そのホストやリスティングの内容を把握します。 関連性のないレビューは、読む人を混乱させ、ゲストの予約判断にも役立ちません。 そのため、レビューではほかのメンバーとの交流や、滞在中や体験中のことに焦点を当てる必要があります。

    トピずれを防ぐためにも、次の内容は避けることをおすすめします。

    • 個人の社会的、政治的、宗教的見解に関するコメント
    • 誹謗、中傷、個人の性格や人格を決めつける発言
    • 相手方の支配の及ばない不可抗力的な事態に言及する内容
    • Airbnbと関連のないサービス(航空会社、ライドシェア、レストランなど)に関する内容
    • 過去のAirbnbの予約やホスト、ゲストに関するコメント、または評価対象のリスティングやホスト、ゲストと関連のないAirbnbプロダクトに関するコメント

    以上のポリシーに違反する内容を含むレビューが通報された場合、対象となったレビューはプラットフォームから削除されることがあります。 繰り返し違反すると、責任当事者のアカウントが一時停止または永久に無効化されることがあります。

    ポリシー違反のレビューを通報する

    Airbnbレビューポリシーに違反するレビューの通報は、こちらで承っています

    レビューが事実と異なると思われる場合

    Airbnbでは、客観的かつ正確な情報を含むレビューを投稿するよう求めていますが、内容の信ぴょう性や公正性に関する紛争の調停は行っていません。 投稿したレビューの内容に関する責任は、投稿者自身が負うことになります。 レビューへの返信方法はこちらでご覧になれます。

    レビューに関する紛争の調査と仲裁の流れについては、「Airbnbによるレビューに対する異議申し立ての仲裁」をご覧ください。

    必要なサポートは受けられましたか?