コンテンツにスキップ
    おすすめの結果を表示するには次に進んでください

    家の中のものをゲストに壊された場合、どうすればいいですか?

    保証金の回収請求を行う必要がある場合は、ゲストのチェックアウト日から14日以内、あるいは次のゲストがチェックインする前かの、いずれか早い期限までに問題解決センターでお手続きください。

    保証金の回収請求を行うには、以下の手順に従ってください。

    1. airbnb.jpの「問題解決センター」にアクセス
    2. 該当する予約を選択
    3. 「理由を選択」「損害賠償請求」を選択
    4. 「続行」をクリックして、次のページから被害と被害額の詳細を申告します

    請求した金額にゲストが同意すれば、5〜7営業日以内にAirbnbが送金処理を行います。

    ゲストに却下された場合や72時間以内に返答を得られなかった場合は、問題解決センターにて該当する予約を選択し、「Airbnbに連絡」をクリックしてください。破損または紛失した物品に関して追加の証拠書類が必要な場合は、72時間以内にご提出いただく必要があります。

    仲裁では双方から公平に事情をうかがい、補償が妥当と判断した場合には、通常の受取金とは別途でお支払いさせていただきます。

    必要なサポートは受けられましたか?
    関連記事