入門ガイド
•
ホスト
ホスティングチームの権限
ホスティングチームの権限
ホスティングチームは、同一アカウントや個人情報を共有せずとも連携できます。チームメンバーは各自、個人のAirbnbアカウントの設定とログインを持ち、必要に応じて調整することができます。これにより、すべての操作を円滑に進めることができます。チームへの参加可否や各ツール・機能へのアクセス権限付与については、アカウント所有者が判断します。
権限の種類
アカウント所有者
チームの設定を行う人はアカウント所有者となります。アカウント所有者には一連の特別な権限が付与され、これは変更することができません。さらにアカウントでチームメンバーが作成するリスティングの所有者にもなります。次のことを行えるのはアカウント所有者のみです。
- すべての権限へのアクセス
- 法人アカウント情報、納税者情報、受取設定の編集
- Airbnbアカウントの無効化
- チームの無効化
- 所有者の納税者情報や受取設定の詳細などの財務情報の表示
- チームがほかのリスティング所有者の代理で管理するリスティングに関する、問題解決センターでの請求の開始および管理
- リスティングへのアクセス随時取消し(注:通常、取消し前にチームに知らせておくことをおすすめします)
タスク
タスクの権限は、清掃者やメンテナンス担当者などのサービス提供者向けです。タスク権限のあるチームメンバーは次のことを行えます。
- 自身に割り当てられているタスクの確認、および今できるタスクの引き受け
- タスクを「開始済み」「進行中」「完了済み」とマークする
- 自身に割り当てられたタスクの予約詳細の確認
- 破損品や忘れ物の報告
リスティングの管理
料金と予約可能状況の設定は、どちらもリスティングの管理から行うことができます。リスティング管理権限のあるチームメンバーは次のことを行えます。
- チーム所有者の代理でリスティングを作成
- リスティングの詳細および予約設定を含むリスティング内容の編集
- リスティングの掲載停止、一時停止、無効化
- リスティング作成時の料金設定
- 税など各リスティングの情報の変更
- 割引、手数料、スマートプライシング、通貨、1泊料金を含む料金設定の管理
- 予約可能期間、チェックイン・チェックアウト制限を含む予約可能状況の管理
- 既存のカレンダーシステムへのAirbnbカレンダーの同期
- ルールセットの作成と編集
- ホスティング収入の確認
- リスティング所有者からのリスティング管理招待の承認
- タスクの作成と割り当て
ゲストの管理
ゲスト管理権限のあるチームメンバーは次のことを行えます。
- 予約の変更、予約の日付やゲスト数の調整、予約に関連する変更がある場合のカレンダーのブロック
- ホスティング収入の確認
- カスタマーサービスの窓口
- ゲストへのメッセージ、スペシャルオファー、事前承認の送信
- ゲストへのレビュー投稿、ゲストレビューへの返信
- タスクの作成と割り当て
- チームが直接所有するリスティングに関する、問題解決センターでの請求の開始および管理(2021年6月14日以降)
注:次のような状況下においても、アカウント所有者は決済を完了するか、問題を解決する必要があります。
- 問題解決センターでの請求により、ゲストに支払うためにアカウント所有者の支払い方法に請求が発生した場合
- 物品の破損または紛失を伴う請求の場合
- いずれかの当事者が、請求の解決にあたりAirbnbの仲介を求めた場合
財務
財務権限のあるチームメンバーは次のことを行えます。
- 「アカウントの設定」の支払い履歴にアクセス
- CSV形式でホスティング収入および受取金のレポートを作成
- ホスティング収入の確認
- タスクの作成と割り当て
チームの管理
チーム管理権限のあるチームメンバーは次のことを行えます。
- チームへの招待
- チームメンバーの削除
- 自身を除くチームメンバーの権限の編集
- タスクの作成と割り当て
この記事は役に立ちましたか?
関連記事
- ホスト
ホスティングチームを作成・管理する
プロホスティングツールを使用して、リスティングを共同管理できるチームをつくりましょう。 - ホスト
ホスティングチームについて
ホスティングチームとは、リスティング所有者または賃貸人に代わって長期または短期賃貸を管理する会社またはチームを指します。 - ホスト
補助ホストとホスティングチームの違い
ホスティングチームは、通常、リスティング所有者が法的契約を結んでいる企業やグループのことです。補助ホストは、友人や家族、またはリスティング所有者が雇った信頼できる人など、もっと気軽な存在であることが多いです。
予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
ログインまたは登録