検索条件を入力すると、検索候補が表示されます。上下の矢印キーを使って確認します。Enterキーを押して選択します。フレーズを選択した場合、フレーズそのものが検索にかけられます。検索候補がリンクである場合、リンク先のページに移動します。
入門ガイド
ゲスト

ホストに追加の支払いを求められた場合

料金は、通常ご予約の際に表示される金額がすべてですので、ご安心ください。ただし、後から別途支払いが生じるケースも若干あります。

  • 予約内容を変更する場合(例:ゲストを追加する場合など)
  • Airbnb滞在中に発生した損害について、ホストからホストのためのAirCoverの請求が申請された場合
  • ホストからチェックイン時に税金を支払うよう求められた場合(予約確定前に、リスティングページで明確に告知されている必要があります)
  • ホテルなどの宿泊先が、チェックイン時またはチェックアウト後48時間以内に追加料金を請求する場合(こちらも予約確定前に、リスティングページおよび料金明細で明確に告知されている必要があります)

異議申し立てが必要なケース

Airbnbは、すべての地域において介助動物を同伴するゲスト、または 適用法により追加料金の請求が禁じられているニューヨーク州やカリフォルニア州などにおいて感情支援動物を同伴するゲストに、ホストがペット料金やペットの毛やフケに関連する清掃料金を請求することを許可していません。

Airbnbのポリシーに違反する追加料金、またはリスティングページ、料金内訳、メッセージスレッドに記載されていない追加料金をホストから請求された場合は、必ず問題解決センターに異議を申し立ててください。

お支払い方法

請求に応じる場合は必ず問題解決センター経由で支払いを行い、決してホストに直接支払わないでください。お支払いは必ずAirbnb経由で行っていただくことが重要です。Airbnbでは、サイト外のお支払いや現金払いにまつわるトラブルへのサポートは提供いたしかねます。

この記事は役に立ちましたか?

関連記事

  • ゲスト

    Airbnbサイト外での手数料の徴収

    ホストは通常、Airbnbが明示的に承認した場合を除き、Airbnbプラットフォーム以外で追加料金や手数料を回収することはできません。
  • 旅行後のトラブルへの対処

    旅行が終わっても、解決すべき問題 (宿泊先に忘れ物をした、ホストから追加料金を請求されたなど)がいくつか残っている場合があります。
  • ゲスト

    問題解決センターでサポートを受けるには?

    問題解決センターでは、Airbnbの旅行に関連する請求または送金を行うことができます。ゲストとホストは合意に達するためAirbnbにサポートを依頼できます。
予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
ログインまたは登録