予約していたリスティングを提供できなくなったときなど、状況によってホストから代わりのリスティングが提案されることがありますが、その提案を受け入れるか、または却下するかは完全にゲスト次第です。
まだ予約が確定されておらず、予約予定の宿泊先とは別の宿泊先をホストから提案された場合は、提案された宿泊先を予約することも、別の宿泊先を探すこともできます。
ホストから新しく提案された宿泊先がご自身の旅行目的に合うかどうかをしっかりお確かめの上、予約を確定するようにしてください。
当初の予約とは異なる宿泊先への滞在をホストから打診され、ゲストがこの変更に応じる場合は、ホストが予約変更手続きを行います。
予約の変更を希望しない場合や、Airbnbでの正式な予約変更手続きを行わずに宿泊先を変更するようホストからお願いされた場合は、予約をキャンセルするようホストに依頼してください。そうすることで、全額返金を受けるか、別の宿泊先を探して予約することができます。
チェックインした後に、宿泊先がAirbnbで予約したものと同一でないと思われた場合は、問題発覚後72時間以内に、問題を記録してホストにメッセージを送信してください。ホストなら、すぐに問題を解決してくれる可能性があります。
宿泊先が掲載内容と著しく異なり、ホストが問題を解決できない場合は、同等料金で提供される宿泊先の予約可能状況に応じて、Airbnbが類似の宿泊先探しをお手伝いいたします。類似の宿泊先を予約できない場合や、ゲストが再予約をご希望でない場合は、料金を全額または一部返金いたします。Airbnbの再予約および返金ポリシーの詳細をご確認ください。