入門ガイド
•
ゲスト
ホストから別の宿泊先を提案された場合
ホストから別の宿泊先を提案された場合
予約していたリスティングを提供できなくなったときなど、状況によってホストから代わりのリスティングが提案されることがありますが、その提案を受け入れるか、または却下するかは完全にゲスト次第です。
予約のお支払い前の場合
まだ予約が確定されておらず、ホストから別の宿泊先を提案された場合、提案された宿泊先を予約するか、またはほかの宿泊先を探すこともできます。
ホストから新しく提案された宿泊先がご自身の旅行目的に合うかどうかをしっかりお確かめの上、予約を確定するようにしてください。
予約のお支払い後の場合
予約した宿泊先と異なる宿泊先への滞在をホストから打診され、ゲストがそれでも構わない場合は、ゲストかホストのいずれかが予約変更手続きを行います。
予約の変更を希望しない場合や、ホストがAirbnbで正式に予約内容を変更せずに宿泊施設の変更を提案してきた場合は、予約をキャンセルするようホストに依頼してください。そうすれば、全額返金を受けるか、別の宿泊先を探すことができます。
チェックイン後の場合
いざ入室してみたらAirbnbのサイトで予約した宿泊先と違っていたというような場合、Airbnbにご連絡ください。また、Airbnbのゲスト返金ポリシーにより、ゲストには予約した宿泊施設への滞在または返金が保証されます。
この記事は役に立ちましたか?
関連記事
予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
ログインまたは登録