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ゲスト

滞在中に問題が発生した場合

ホストにメッセージを送る

問題が発生した場合、まずはホストに相談してみましょう。受信トレイから直接ホストに メッセージを送って、状況を伝えることができます。

問題が発生したために全額または一部返金をリクエストする必要がある場合、まず金額についてホストと合意に達することができれば、リクエストが承認される可能性が高くなります。

返金リクエストを送信する

手順は次のとおりです。

  1. 証拠を収集する:可能であれば、アメニティ・設備の不備や故障などの問題を写真や動画で撮影し、記録しましょう。
  2. リクエストを送信する:問題の内容を説明し、可能であれば写真や動画を提供し、希望する解決方法をホストに伝えます。
  3. 返答を待つ:ホストがリクエストを却下した場合や、ホストから返答がない場合、ゲストはAirbnbに仲裁を求めることができます。Airbnbが再予約および返金ポリシーに基づいて、どのようにサポートできるかを判断します。

    Airbnbによる仲裁

    Airbnbでは、可能なかぎりホストとゲストで直に協力して問題を解決していただきたいと考えていますが、それが難しい場合もあります。ホストとの間で解決できない問題が発生した場合(もしくは、ホストが返金リクエストを却下した場合や、返金リクエストに返答しなかった場合)は、Airbnbまでご連絡ください。Airbnbチームの担当者が仲裁に入りサポートします。

    AirCoverで守られる問題とAirbnbが判断した場合は、料金を全額または一部返金するか、状況によっては同等またはそれ以上の宿泊先をお探しします。

    なお、問題が発覚してから72時間以内にご報告いただく必要があります。

    注:緊急時や身の危険を感じた場合は、直ちに最寄りの警察または緊急サービスに通報してください。最寄りの警察・緊急サービスの電話番号がわからない場合は、Airbnbアプリで確認できます。その他の安全上の問題については、24時間対応の緊急サポート窓口にいつでもご連絡ください。専門の担当者が承ります。お問い合わせ方法の詳細は、ヘルプセンターをご確認ください。

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