検索条件を入力すると、検索候補が表示されます。上下の矢印キーを使って確認します。Enterキーを押して選択します。フレーズを選択した場合、フレーズそのものが検索にかけられます。検索候補がリンクである場合、リンク先のページに移動します。
入門ガイド • 宿泊ホスト

24時間以内の返⁠答⁠をホ⁠ス⁠ト⁠にお⁠願⁠い⁠す⁠る理⁠由

Airbnbではゲストからの予約リクエスト、予約の問い合わせ、その他すべてのメッセージに24時間以内に返答するようホストのみなさまにお願いしています。これは、返答が素早いほうがホスティングコミュニティ全体の信頼性が高まり、ゲストの宿泊先探しもスムーズに進むためです。

予約の問い合わせや予約リクエストが届いた場合は、24時間以内に返答すると、予約確定の確率が上がります。素早い返答は、チェックイン後のゲストにも、今後の旅行を計画中のゲストにも喜ばれます。

返答とみ⁠な⁠さ⁠れ⁠る対⁠応

返答の仕方は、ゲストからどのような連絡を受けたかによって異なります。

  • 予約リクエストが届いている場合は、予約の承認または却下をもって返答とみなされます
  • 予約に関する問い合わせを受けた場合、以下のいずれかの方法で24時間以内に返答することができます。
    • 受け入れ可能であれば、予約を事前承認する
    • スペシャルオファーを送って別の料金や日付を提案する
    • メッセージを送信する
    • 受け入れ不可の場合は却下する
  • 宿泊中または予約検討中のゲストからのその他すべての連絡については、メッセージを送信することで高い返答率を維持しましょう

24時間以内に返⁠答⁠し⁠な⁠か⁠っ⁠た場⁠合

返答までに24時間以上かかってしまうと、返答の遅れとみなされて返答率が下がり、返答所要時間も長くなります。返答率が下がると、リスティングの検索表示順位にも影響が出てしまいます。

返答率の算出方法など、返答率に関する詳細はこちらでご確認いただけます。

この記事は役に立ちましたか?

関連記事

予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
ログインまたは登録