「支払い待ち」とは、ホストが予約リクエストを承認したものの、ゲストの支払いがまだ完了していない状態を指します。ほとんどの場合、ゲストが支払い方法に関する情報を更新するだけで解決できます。
予約が「支払い待ち」の場合には次の点にご留意ください。
- 予約を確定するには、予約リクエストを送信したゲストが24時間以内に支払い情報を更新する必要があります。
- ゲストが24時間以内に支払い方法を更新しない場合、予約リクエストは撤回されますが、ホストやゲストに対する措置は発生しません。
- ホストが支払い待ちのリクエストを却下することはできなくなりました。
- ゲストが予約リクエストを送信してから支払い情報の更新が完了するまで、宿泊希望日はホストのカレンダーで最大24時間ブロックされます。これは当該日付に複数のゲストから予約リクエストが入り、支払いが重複するといったトラブルを防ぐためです。
- 支払い待ちのゲストが期限内に支払い方法の更新を完了できない場合、予約リクエストは撤回され、同じ日付の予約に関するほかのゲストからのお問い合わせや予約リクエストを受けられるようになります。