検索条件を入力すると、検索候補が表示されます。上下の矢印キーを使って確認します。Enterキーを押して選択します。フレーズを選択した場合、フレーズそのものが検索にかけられます。検索候補がリンクである場合、リンク先のページに移動します。
入門ガイド
ホスト

問い合わせへの返答

ゲストが問い合わせを送るのは、予約リクエストを送信する前に、旅行を考えている特定の日程について、詳しい情報を知るためです。問い合わせが来るということは、予約にかなり前向きであると考えられますので、しっかりと対応しましょう。

返答は24時間以内に

メッセージ(特に予約の問い合わせや予約リクエスト)には、すべて24時間以内に返答するようにしましょう。迅速な返答は予約獲得の鍵となり、高い返答率を維持することにもつながりますので、リスティングが検索結果で上位に表示されるようになります。

スムーズに予約を獲得

一つひとつの問い合わせが、ゲストに好印象を与えるチャンスです。返答する際に適度な特典を提示することで、スムーズな予約獲得につながります。

  • 予約の招待を送るゲストは招待を承認するだけでよいので、これが予約獲得への一番の近道です
  • スペシャルオファーを送る:問い合わせの内容に合わせて、それぞれに最適な料金、日付、リスティングを提案してみましょう

    この記事は役に立ちましたか?

    関連記事

    • ホスト

      ゲストを事前承認する

      予約を確定できる場合にのみ、事前承認を送るようにしましょう。事前承認を送ったゲストが24時間以内に予約をすれば、予約は自動的に確定します。
    • ゲスト

      ホストに事前承認されると、どうなるの?

      ホストから事前承認を受けた場合、ゲストはホストからの新たな返答を待たずに、問い合わせた日付で予約をそのまま確定できるようになります。
    • ホスト

      ホストの返答はなぜ24時間以内?

      予約リクエスト、予約に関する問い合わせ、その他のメッセージに迅速に対応することが、Airbnbのホスティングコミュニティの信頼性を高めます。
    予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
    ログインまたは登録