入門ガイド
•
ホスト
問い合わせへの返答
問い合わせへの返答
ゲストが問い合わせを送るのは、予約リクエストを送信する前に、旅行を考えている特定の日程について、詳しい情報を知るためです。問い合わせが来るということは、予約にかなり前向きであると考えられますので、しっかりと対応しましょう。
返答は24時間以内に
メッセージ(特に予約の問い合わせや予約リクエスト)には、すべて24時間以内に返答するようにしましょう。迅速な返答は予約獲得の鍵となり、高い返答率を維持することにもつながりますので、リスティングが検索結果で上位に表示されるようになります。
スムーズに予約を獲得
一つひとつの問い合わせが、ゲストに好印象を与えるチャンスです。返答する際に適度な特典を提示することで、スムーズな予約獲得につながります。
- 予約の招待を送る:ゲストは招待を承認するだけでよいので、これが予約獲得への一番の近道です
- スペシャルオファーを送る:問い合わせの内容に合わせて、それぞれに最適な料金、日付、リスティングを提案してみましょう
この記事は役に立ちましたか?
関連記事
- ホスト
ゲストを事前承認する
予約を確定できる場合にのみ、事前承認を送るようにしましょう。事前承認を送ったゲストが24時間以内に予約をすれば、予約は自動的に確定します。 - ゲスト
ホストに事前承認されると、どうなるの?
ホストから事前承認を受けた場合、ゲストはホストからの新たな返答を待たずに、問い合わせた日付で予約をそのまま確定できるようになります。 - ホスト
ホストの返答はなぜ24時間以内?
予約リクエスト、予約に関する問い合わせ、その他のメッセージに迅速に対応することが、Airbnbのホスティングコミュニティの信頼性を高めます。
予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
ログインまたは登録