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ホストが予約をキャンセルした場合
ホストが予約をキャンセルした場合
まれではありますが、ホストの都合により予約がキャンセルされることがあります。このような場合には、ゲストの計画に大きな影響が及ぶことがあります。ホストがチェックインより前に予約をキャンセルした場合は、全額が返金されますのでご安心ください。
ホストが予約をキャンセルした場合の返金
ホストがチェックインより前に予約をキャンセルした場合、ゲストが再予約をしないときはサービス料を含む全額が返金されます。
要件に基づき、別の予約ですぐにご利用いただけるAirbnb予約クーポンが提供されることもあります。72時間以内にクーポンをご利用いただけない場合は、代わりに自動的に全額が返金されます。予約クーポンの提供要件が満たされていない場合は、直ちに返金が行われます。詳しくは、予約クーポンの仕組みに関する記事をご確認ください。
返金は、予約の際に使用されたお支払い方法に送金されます。入金までにかかる時間は、ご利用の銀行や金融機関によって異なります。一般的な返金の所要時間をご確認ください。
ホストがキャンセルした場合の再予約のサポート
Airbnbで行われたすべての予約には、ゲストのためのAirCoverが付帯し、予約に関する問題が発生した場合にゲストをお守りします。ホストがキャンセルした場合、同等料金の宿泊先の予約可能状況をもとに、立地とアメニティ・設備を考慮して、Airbnbが類似の宿泊先の再予約をサポートします。
ホストによってキャンセルされた場合のお知らせ方法
キャンセルが発生すると、ゲストには返金情報などの詳細が記載されたメールが届きます。
ホストからキャンセルするよう求められた場合
ホストから都合が悪くなって宿泊受け入れができなくなった旨の連絡があっても、ご自身で予約をキャンセルしないようにしてください。その代わりに、ホストにメッセージを送信してキャンセルするよう依頼してください。そうすれば、全額返金を受けることができます。
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ゲストのためのAirCover
ゲストのためのAirCoverは、すべての予約に適用されます。Airbnbでの予約に関して深刻な問題が発生し、ホストがそれを解決できない場合は、同等料金で予約できる宿泊先があるかどうかに応じて、Airbnbが類似の宿泊先探しをお手伝いするか、料金を全額または一部返金いたします。