まれではありますが、ホストの都合により予約がキャンセルされることがあります。このような場合には、ゲストの計画に大きな影響が及ぶことがあります。ホストがチェックインの前に宿泊予約をキャンセルした場合、ゲストには全額が返金されますのでご安心ください。
チェックイン前にホストにより予約がキャンセルされ、再予約しないことをゲストが選択する場合、サービス料を含む全額がゲストに返金されます。
要件に基づき、新しい予約を行うためにすぐご利用いただけるよう、Airbnb予約クーポンが提供されることもあります。72時間以内にクーポンをご利用にならなければ、代わりに自動で全額がゲストに返金されます。予約クーポンの受け取り要件に該当しない場合は、直ちに返金されます。詳しくは、予約クーポンの仕組みに関する記事をご確認ください。
返金は、ご予約の際に使用されたお支払い方法に送金されます。入金されるまでにかかる時間は、ご利用の銀行や金融機関によって異なります。一般的な返金の所要時間をご確認ください。
Airbnbで行われたすべての予約には、ゲストのためのAirCoverが付帯します。これにより、予約に関する問題が発生した場合に、ゲストをお守りすることができます。ホストが予約をキャンセルした場合、同等料金で予約可能な宿泊先があるかどうかによりますが、ロケーションやアメニティ・設備を考慮し、Airbnbが類似の宿泊先の再予約をサポートします。
キャンセルが発生すると、ゲストには返金情報などの詳細が記載されたメールが届きます。
ホストから宿泊の受け入れができなくなった旨の連絡があった場合にも、ホストに代わって予約をキャンセルしないようにご注意ください。その代わりに、ホストにメッセージを送信してキャンセルするよう依頼してください。そうすれば、全額返金を受けることができます。