入門ガイド
•
ゲスト
ホストが予約をキャンセルした場合
ホストが予約をキャンセルした場合
まれではありますが、ホストの都合により予約がキャンセルされることがあります。このような場合には、ゲストの計画に大きな影響が及ぶことがあります。Airbnbで行われたすべての予約には、ゲストのためのAirCoverが付帯しますのでご安心ください。チェックインまで30日を切ってからのホストによるキャンセルなど、予約に関する問題が発生した場合に、ゲストをお守りします。
予約がキャンセルされた場合の流れ
キャンセルが発生すると、返金情報などの詳細が記載されたメールがAirbnbから届きます。お支払い方法によって、返金にかかる日数が異なる場合がありますのでご留意ください。
チェックインまで30日を切ってからホストが予約をキャンセルした場合、同等料金で予約できる宿泊先があるかどうかによりますが、Airbnbが類似の宿泊先の再予約もサポートします。
その他のサポートをご希望の場合は、お気軽にAirbnbまでお問い合わせください。
この記事は役に立ちましたか?
関連記事
- ゲスト
ホストにキャンセルが必要と言われた場合
ホストから予約に対応できないという連絡を受けても、代理で予約キャンセルを行わないようご注意ください。ご自身でキャンセルすると、しかるべき返金を受けられなくなる可能性があります。 キャンセルの仕組み
ときには、やむを得ず予約をキャンセルしなければならないこともあります。そのような場合に円滑に対応できるよう、こちらのページでは予約のキャンセル方法をご案内します。- ゲスト
ゲストのためのAirCover
ゲストのためのAirCoverは、すべての予約に適用されます。Airbnbでの予約に関して深刻な問題が発生し、ホストがそれを解決できない場合は、同等料金で予約できる宿泊先があるかどうかに応じて、Airbnbが類似の宿泊先探しをお手伝いするか、料金を全額または一部返金いたします。
予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
ログインまたは登録