入門ガイド
•
ホスト
ゲストに返金する
ゲストに返金する
どんなに経験豊かなホストであっても、Wi-Fiにつながらないことや、露天風呂・ジャグジーが温まらないといった問題は起こりうることです。何らかの問題が発生してゲストの宿泊体験に影響が出た場合、ゲストの滞在前後または滞在中に、ホストは全額返金か一部返金を行うことができます。Airbnbからゲストにすぐに通知を送り、48時間以内に返金処理を行います。
ホストが返金を行った後で、その取引を取り消すことはできません。
チェックイン前の返金
チェックイン日前にゲストに返金する場合は、「予約」にアクセスして該当する予約を選択し、「送金または支払い請求を行う」をクリックまたはタップします。
ゲストに返金するには次の手順に従ってください。
- 「問題解決センター」>「送金する」の順にクリック
- 送金先のゲストを選択して「次へ」をクリック
- 「理由を選択」で返金状況に最も当てはまる理由を選択
- 「次へ」をクリック
- 返金額およびゲストへのメッセージを入力
- 「次へ」>「送る」の順にクリック
- 「プロフィール」>「ホストモードへ」の順にタップ
- 「予約」をタップし、対象の予約を選択
- 「送金または支払いを請求」にアクセス
- 「送金する」>「次へ」の順にタップ
- 「理由を選択」で返金状況に最も当てはまる理由を選択し、「次へ」をタップ
- 返金額およびゲストへのメッセージを入力
- 「次へ」>「送る」の順にタップ
- 「プロフィール」>「ホストモードへ」の順にタップ
- 「予約」をタップし、対象の予約を選択
- 「送金または支払いを請求」にアクセス
- 「送金する」>「次へ」の順にタップ
- 「理由を選択」で返金状況に最も当てはまる理由を選択し、「次へ」をタップ
- 返金額およびゲストへのメッセージを入力
- 「次へ」>「送る」の順にタップ
- 「問題解決センター」>「送金する」の順にタップ
- 送金先のゲストを選択して「次へ」をタップ
- 「理由を選択」で返金状況に最も当てはまる理由を選択
- 「次へ」をタップ
- 返金額およびゲストへのメッセージを入力
- 「次へ」をタップして、「送る」をタップ
ホストが返金またはリクエストを行う場合は、ゲストのチェックアウトから60日以内にする必要があります。
この記事は役に立ちましたか?
関連記事
- ホスト
ゲストがキャンセルした場合
ゲストが予約をキャンセルするとホストに通知が届き、カレンダーの日付は自動的にブロック解除されて、ほかのゲストからの予約を受け付けられるようになります。 - ホスト
ゲストがキャンセルした場合のホストの受取金
滞在前または滞在中にゲストが予約をキャンセルした場合、ホストのキャンセルポリシーに従って自動的に返金処理が行われますが、例外がいくつかあります。 変更、キャンセル、返金(ホスト向け)
不測の事態により、やむを得ずホストまたはゲストが予定を変更しなければならないこともあります。そのような状況に円滑に対応できるよう、役立つ情報をご紹介します。
予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
ログインまたは登録