検索条件を入力すると、検索候補が表示されます。上下の矢印キーを使って確認します。Enterキーを押して選択します。フレーズを選択した場合、フレーズそのものが検索にかけられます。検索候補がリンクである場合、リンク先のページに移動します。
入門ガイド
ホスト

ゲストに返金する

どんなに経験豊かなホストであっても、Wi-Fiにつながらないことや、露天風呂・ジャグジーが温まらないといった問題は起こりうることです。何らかの問題が発生してゲストの宿泊体験に影響が出た場合、ゲストの滞在前後または滞在中に、ホストは全額返金か一部返金を行うことができます。Airbnbからゲストにすぐに通知を送り、48時間以内に返金処理を行います。

ホストが返金を行った後で、その取引を取り消すことはできません。

チェックイン前の返金

チェックイン日前にゲストに返金する場合は、「予約」にアクセスして該当する予約を選択し、「送金または支払い請求を行う」をクリックまたはタップします。

ゲストに返金するには次の手順に従ってください。

  1. 問題解決センター」>「送金する」の順にクリック
  2. 送金先のゲストを選択して「次へ」をクリック
  3. 理由を選択」で返金状況に最も当てはまる理由を選択
  4. 次へ」をクリック
  5. 返金額およびゲストへのメッセージを入力
  6. 次へ」>「送る」の順にクリック

ホストが返金またはリクエストを行う場合は、ゲストのチェックアウトから60日以内にする必要があります。

この記事は役に立ちましたか?

関連記事

予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
ログインまたは登録