検索条件を入力すると、検索候補が表示されます。上下の矢印キーを使って確認します。Enterキーを押して選択します。フレーズを選択した場合、フレーズそのものが検索にかけられます。検索候補がリンクである場合、リンク先のページに移動します。
入門ガイド
ホスト

ホスト側から進行中の予約を変更またはキャンセルする

ときには予期せぬ事態や緊急事態が予約の開始直前に発生する場合もあるかと存じます。ゲストの予約を変更またはキャンセルする必要がある場合、対応方法はいくつかあります。

予約はチェックインまで24時間を切ると進行中の予約になります。その時点で、予約ステータスは「明日到着予定」に切り替わります。

予約内容の変更

確定済みの予約は、「今後の予約」を変更する際と同様の手順で変更することができます。ゲストに予約変更リクエストを送信してください。

予約のキャンセル

チェックインまで24時間を切っている、あるいはゲストの滞在がすでに開始している場合のキャンセルは、特殊な状況であるため、必ずAirbnbにお問い合わせください。

また、上記のいずれの場合もゲストにメッセージを送信して、状況をお伝えください。

ゲストの滞在開始後のキャンセルは重大事です。キャンセル理由が一部の限られた例外に該当する場合を除いて、キャンセルにはペナルティが科されます。可能な限りそのような事態を回避しましょう。

この記事は役に立ちましたか?

関連記事

  • ホスト

    ホストが予約をキャンセルする方法

    ホストは予約をキャンセルできますが、チェックイン時間まで24時間を切っている場合は、オンラインのキャンセル機能をご利用いただけない可能性があります。
  • 体験責任保険プログラムの概要

    Airbnbホストのみなさまを徹底的にお守りするホストのためのAirCoverの主要プログラムについて、詳細をご案内します。
  • 変更、キャンセル、返金(ホスト向け)

    不測の事態により、やむを得ずホストまたはゲストが予定を変更しなければならないこともあります。そのような状況に円滑に対応できるよう、役立つ情報をご紹介します。
予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
ログインまたは登録