ご自身の予定が変更になり、ゲストの予約をキャンセルしなければならない場合、ゲストが余裕を持って旅程を調整できるよう、速やかに予約をキャンセルすることが重要です。
ホストがゲストの予約をキャンセルした場合、ゲストには直ちにメール通知、および類似の宿泊先を再予約するオプションについての案内が送信されます。
ホストには、キャンセルした予約に対する受取金は支払われません。ゲストには全額が返金され、別の宿泊先を予約するサポートを受けることもできます。
キャンセルが発生するとゲストの旅程が狂い、Airbnbコミュニティの信用にも影響するため、ゲストがどのオプションを選択するかに関係なく、ホストによるキャンセルにはキャンセル料やその他の措置が科される場合があります。
ゲストが予約した日程ではホスティングできないものの、別の日程であればゲストを受け入れることができる場合は、ゲストにメッセージを送信して、新しい日程に変更できるかどうかを確認することができます。複数のリスティングを掲載している場合は、別のリスティングでの滞在を提案することも可能です。
ゲストが変更に同意した場合は、キャンセルをせずに済みます。その場合、ゲストに予約変更リクエストを送信するだけです。