宿泊先、サービス、体験の予約が、ホストの都合によりやむを得ずキャンセルされることがあります。ただし、そういった場合でも、ゲストはホストに代わってキャンセルすべきではありません。
ホストから予約に対応できなくなったという連絡があっても、ご自身で予約をキャンセルしないでください。その代わりに、ホストにメッセージを送ってキャンセルしてもらうと、全額返金を受けることができます。
チェックイン時間や体験開始時刻より前にホストが宿泊、サービス、または体験の予約をキャンセルした場合、ゲストには全額が返金されます。
宿泊予約のチェックインまで30日を切っている場合、同等料金で予約可能な宿泊先があるかどうかによりますが、Airbnbが類似の宿泊先の再予約をサポートします。詳しくは、ホストが宿泊予約をキャンセルした場合に関する記事をご確認ください。
宿泊先でサービスを予約していて、宿泊ホストが予約をキャンセルした場合は、サービスホストに連絡して別の手配を行うか、サービスをキャンセルしていただく必要があります。