検索条件を入力すると、検索候補が表示されます。上下の矢印キーを使って確認します。Enterキーを押して選択します。フレーズを選択した場合、フレーズそのものが検索にかけられます。検索候補がリンクである場合、リンク先のページに移動します。
入門ガイド • ゲスト

ホストにメ⁠ッ⁠セ⁠ー⁠ジ⁠を送⁠るタ⁠イ⁠ミ⁠ン⁠グ

宿泊先、体験、サービスのいずれを予約する場合でも、ゲストはいつでもホストに連絡することができます。

ホストと連絡を取⁠るこ⁠と⁠が望⁠ま⁠し⁠い状⁠況

  • 宿泊予約のリクエストを送信する前。この際に、宿泊先の詳細を再確認することができます。
  • 質問がある場合。どのような宿泊先かをしっかり把握しておきましょう。ただし、質問内容が宿泊先の説明文に記載されていないか事前に確認することをお忘れなく。
  • サービスの詳細を調整する場合。ご興味のあるサービスがカスタマイズ可能な場合は、ホストにメッセージを送って詳細を調整していただけます。
  • 宿泊、サービス、体験の予約確定後に、さらに情報が必要になった場合。ホストとのメッセージスレッドを利用するか、「旅行」にアクセスしてください。
  • 重要な情報を共有する必要がある場合。食物アレルギーがある場合や、滞在中に特定のサポートが必要な場合は、ホストにお知らせください。

    宿泊ホストにメ⁠ッ⁠セ⁠ー⁠ジ⁠を送⁠る必⁠要⁠があ⁠る状⁠況

    希望の宿泊先が「今すぐ予約」に対応している場合以外は、ホストに予約リクエストを送って承認してもらう必要があります。リクエストの確認と支払いの段階で、簡単なメッセージを送って、旅行の目的とご希望のチェックイン日時を伝えましょう。

    宿泊予約の場合は、ダブルブッキングを避けるため、同じ日程で複数の予約リクエストを送信しないようご注意ください。

    返答がない場⁠合

    ほとんどのホストは数時間以内に返答してくれますが、時差やインターネットの接続状況により遅れることがあります。

    この記事は役に立ちましたか?

    関連記事

    予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
    ログインまたは登録