Airbnbは包括的な認証システムを使用して、氏名や所在地、政府発行の身分証明書などの情報を確認し、Airbnbで予約するゲストの本人確認を行っています。
Airbnb独自の技術により、予約ごとに何百もの要素を分析し、迷惑行為にあたるパーティーや財物破損を引き起こすリスクが高い特定の予約をブロックします。
ゲストがホストのリスティングや家財を破損した場合、Airbnbが損害に対する支払いを行います。次の項目については、特別な保護をご提供します。
美術品や貴重品が破損した場合、Airbnbが修復や交換を行うか、損害に対する支払いを行います。
Airbnbは、ホストがリスティング内に駐車・係留または保管している自動車、ボート、およびその他の船舶をお守りします。
ゲストのペットが原因で損害が生じた場合、Airbnbが修理費用をお支払いいたします。
ゲストによる破損が原因でAirbnbの予約をキャンセルせざるを得ない場合、Airbnbが収入の損失分をお支払いいたします。
ゲストの滞在後に追加の清掃サービス(プロによるカーペット清掃など)が必要になった場合、Airbnbが費用を補填いたします。
万が一、ゲストがケガを負ったり、ゲストの所有物が破損や盗難の被害を被ったりした場合でも、守られます。
万が一危険を感じた場合は、昼夜を問わず、専門の訓練を受けた安全担当者にアプリからワンタップで連絡することができます。
Airbnb | 競合他社 | |
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ゲストの本人確認 | ||
予約スクリーニング機能 | ||
US$3,000,000までの損害保証 | ||
美術品・貴重品 | ||
自動車・船舶 | ||
ペットによる財物損害 | ||
収入損失 | ||
徹底した清掃 | ||
US$1,000,000までの賠償責任保険 | ||
24時間対応の緊急サポート窓口 |
比較表の記載事項は、主な競合他社の公開情報と無料サービスに基づくものです(2022年10月現在)。
簡単な数ステップだけで支払い請求ができるようになりました。請求のステータスは「今日の情報」タブでご確認いただけます。
スピード送金を選択し、ご利用のデビットカードで30分以内に支払いを受け取れるようになりました(提供は米国のみ)。
ゲストもホストも、レビューにタグを追加できるようになりました。こうすることで、滞在に関する詳しい情報を伝えることができます。
レビューに関する異議申し立てを行う理由の対象範囲を拡大し、ホストのみなさまが過去の報復的なレビューの削除をリクエストできるようにしました。
すべてのリスティングを大切にご利用いただくために、基本のルールを簡素化し、また「ゲストの責任」に関するポリシーが強化されました。
2023年初頭を目安に、掲載中のリスティングがどのカテゴリに該当するかを確認し、カテゴリ特有の詳細をリスティングページに追加できるようになります。